もっぱらBGpox対RUG
どっかの記事にお客さんみたいなこと書いてあったけど、そんなんでもない。
肝はトロピを破壊し尽くすこと。緑の生物に殴られないこと。
デルバー?衰微でご安心を。厄介なのはマングース。
トロピがなければタルモ&マングースがでない。これ大事。
タルモとデルバーは、衰微で安心除去出来るけど、マングースが出て生き残ると火力で間に合わない。
そのために、無垢の血と小悪疫とリリアナがあるんだけど、daze、will、pierceを掻い潜りながら通すのは至難の技。
今は、やはりシンクホールの必要性を感じる。
不毛、小悪疫、シンクホールでグダらせるのが大事。
屍の原形質を採用して冥界のスピリットは不採用なんだけどいい感じ。
デルバーは虫なら即退場願えるし、マングース、タルモと仕事しすぎ。
殴打頭蓋トークンにも効くのが良いね。
ジャンド、BUGなんか増えて環境除去がソープロから稲妻に傾けば、一層活躍できそう。
まぁ、ソープロ入ったデッキには原形質は有用じゃないんでサイド後抜くけど。
死儀礼が大量発生して、ロームがオワコン化してるけどまだまだ改良しがいがある。
4コジレックの審問
4小悪疫
4hymn to tourach
4突然の衰微
3無垢の血
3シンクホール
2壌土からの生命
1蟲収穫
2破滅的な行為
2屍の原形質
4ヴェールのリリアナ
2情け知らずのガラク
2barren moor
4urborg,tomb of yawgmoth
4新緑の地下墓地
1湿地の干潟
3bayou
3沼
1森
3ミシュラの工厰
3不毛の大地
サイド
2大渦の脈動
3真髄の針
4仕組まれた疫病
1タバーナクル
2虚無の呪文爆弾
2根絶
1カラスの罪
どっかの記事にお客さんみたいなこと書いてあったけど、そんなんでもない。
肝はトロピを破壊し尽くすこと。緑の生物に殴られないこと。
デルバー?衰微でご安心を。厄介なのはマングース。
トロピがなければタルモ&マングースがでない。これ大事。
タルモとデルバーは、衰微で安心除去出来るけど、マングースが出て生き残ると火力で間に合わない。
そのために、無垢の血と小悪疫とリリアナがあるんだけど、daze、will、pierceを掻い潜りながら通すのは至難の技。
今は、やはりシンクホールの必要性を感じる。
不毛、小悪疫、シンクホールでグダらせるのが大事。
屍の原形質を採用して冥界のスピリットは不採用なんだけどいい感じ。
デルバーは虫なら即退場願えるし、マングース、タルモと仕事しすぎ。
殴打頭蓋トークンにも効くのが良いね。
ジャンド、BUGなんか増えて環境除去がソープロから稲妻に傾けば、一層活躍できそう。
まぁ、ソープロ入ったデッキには原形質は有用じゃないんでサイド後抜くけど。
死儀礼が大量発生して、ロームがオワコン化してるけどまだまだ改良しがいがある。
4コジレックの審問
4小悪疫
4hymn to tourach
4突然の衰微
3無垢の血
3シンクホール
2壌土からの生命
1蟲収穫
2破滅的な行為
2屍の原形質
4ヴェールのリリアナ
2情け知らずのガラク
2barren moor
4urborg,tomb of yawgmoth
4新緑の地下墓地
1湿地の干潟
3bayou
3沼
1森
3ミシュラの工厰
3不毛の大地
サイド
2大渦の脈動
3真髄の針
4仕組まれた疫病
1タバーナクル
2虚無の呪文爆弾
2根絶
1カラスの罪
コメント
レガシーは低マナグッドスタッフが殆どなんで、まさにソリューションです。
こーじ>やはり前の納墓型がいいか。状況に応じて持ってこれるのは最高やな。
でも、ファラオとか入れたくなるやんw
カラスロームが決まると、あとのスペルが何でも通るから気持ちいいwww
問題は墓地活用に特化した作りだとサイド後がツライ。
違う勝ち筋考えないとね。
やっぱ、納墓型やなw
違う勝ち筋考えないとね。
最近の墓地対はあんまり知りませんが、RIPが多いようならサイドからヘルムボイドにするのはどうでしょうか?
ボイド無くても相手がRIP張ってくれるだけで、ヘルムあれば勝てますし。